MENU

社民党・福島瑞穂党首>一律10万円支給に疑問「世帯主が独占をする恐れもあります」

https://news.yahoo.co.jp/articles/38daf1fc5e50c3da73332603539f4a6569100caa

4/30(木) 13:53配信

スポーツ報知

福島瑞穂氏

 社民党福島瑞穂党首(64)が30日、自身のツイッターを更新。安倍晋三首相(65)が示した全世帯への一律10万円支給の方針について、疑問を呈した。  「1人一律10万円給付されますが、政府は原則として世帯主の口座に振り込むことにしています。しかし、世帯主が独占をする恐れもあります」と、つづった福島氏。「便宜的に世帯主の口座に振り込まれるとしても、高校生や大学生なども含めて個人が10万円取得できるようにと思います」と提案していた。

なんでも疑問だとか言ってないで、この10万円給付の意味考えろっての。

経済対策なのか、コロナ対策費用なのか、パフォーマンスなのかは知らないが、少なくとも今は遊び金には必要ないだろ。

家庭状況によっては「家出して他の女と一緒にいる父にすべて取られる」かもしれないなどの問題はあるが、多くの家庭の場合であれば、独立していない子供が自由にできるための金ではないはずだ。

たまにしゃべってもこの程度か。

文句ばかり言ってないで、具体的にどうすれば低コスト短期間で個人個人に間違いなく渡るのかを提案してください。提案を!
それがまともな提案なら、国民の支持も少しは上がるかもしれません。
少しはね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次