カテゴリー
内閣総理大臣 国会議員

安倍首相 アベノマスク「おとしめる発言やめて」と反論「私はずーっとしてる」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d516db49e1963887f7f106f02559f02bfa6f75b

どこの会社でもいいんですけど、会見の時、なぜ議員の皆さんは布マスクじゃないのか質問して欲しい。普通に疑問に思う。

安倍晋三首相

 新型コロナウイルス対策などに関連する補正予算案を審議する衆院予算員会が28日、開かれた。  政府配布の布マスク(俗称アベノマスク)を巡り、妊婦用に配布されたマスクの受注企業4社のうち、なかなか明かされなかった最後の1社が、27日になって福島市の「ユースビオ」だと公表された件について、立憲民主・大串博志議員が質問した。  大串議員は質疑の途中で「総理が配ってくださったマスク、ちょっと空気を吸うことがなかなか難しいので替えさせていただきました」と語った。  これに安倍首相は、しばらく後の質問で指名されると、「最初はこの布マスクしていただいてたんですが途中から息苦しいと外されましたが、私はずーっとしてるんですが、全然息苦しくはございません。意図的におとしめる発言はやめていただきたいと、本当におもいます」と反論した。

聖路加国際大大学院の大西一成准教授曰く、
5回計測したところ、5回とも100%の漏れ率だった。つまり、外に浮遊している粒子が全て内側に入ってしまっているということだ。

「ウイルスの取り込みを防ぐという観点から言うと、ほとんど効果がない。布ではフィルターの役割を果たしていないことに加えて、サイズが小さいので隙間ができやすい。一生懸命マスクの周りを押さえて測ってみても、漏れ率は97%でした。人からの感染を防ぐ効果は期待できませんね」との事。

結論
コロナ対策用のマスクではなく、
パフォーマンス用マスク。

貶める?またまた被害者ぶりっ子?
それを言うなら、マスク配布の決定までの議事録、業者選定の資料、そして契約書類をすべて公表せよ。
これってまさか国家機密ではないですよね?
これってまさか個人情報ではないですよね?
巨額の税金がどのような手続きで支出されたのかを
国民は知る権利がありますし、政府はすべて説明する義務があります。

思い当たるふしがあるから感情的になるのです。  
ユースビオ社の主な事業は木質ペレット(燃料)の輸入やユーグレナ(飛行機の燃料等)の生産販売など。ユースビオ社の壁に貼ってあったポスターは公明党若松議員のもの。若松議員の著者に「北日本 新エネ社会構想」(エネはエネルギーの略)があり、その推薦人は安倍総理だ。ユースビオの社長は若松議員と新エネルギー事業で深く繋がっており、単なる政党支持者ではない。
マスクとは関わりが全然なかったユースビオ社が5.2億円の受注できたのは、若松議員を介した安倍つながりがあったからだと思う。マスク確保で加藤厚労大臣は広く声がけをした結果、手を挙げたのがユースビオ社だと国会で弁明していたけど。何だかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です